美容室クレセ代表・柏倉の妻のトモコです。

今日は、私の髪についてのブログ4回目です!

(読まれてない方は、先に髪質改善日記①髪質改善日記②髪質改善日記③を読んでくださいね♡)

 

前回は、
当店のシャンプー、トリートメント
スタイリングベースB1 (ドライ前につけるスプレー)
スタイリングベースB7(オイルトリートメント)

を使うようになって、乾かした後の髪がしっとりとし、まるで美容師さんがブローしたようにまとまる話をしました。

 

髪が言うことを聞かない頃は、美容師じゃないと無理と思い込んで、ドライヤーやアイロンを使う気にもなりませんでした(−_−;)

そんな私が、髪がまとまるようになり、スタッフがいつも仕上げにしてくれるようにしてみたくなりました(*^^*)

 

私の髪は、ハチ部分が生え方、生えグセのせいで、どうしても盛り上がり、頭が四角く大きく見えてしまいます。

それを抑えるために、その部分はドライヤーの熱を上から当てる事で、髪を寝かせます。

面長の私の顔周りは、根元を立ち上げるように前から後ろに髪を流しながら、ドライヤーを当てます。

このドライヤーの当て方は、夜に乾かす時もしておくと、朝が楽です╰(*´︶`*)╯♡

 

次に、今までアイロンを使った事のなかった私が、面長の顔を少しでも円くみえるように、サイドの根元を少し丸みをつけようとアイロンを使うようになりました!

「あまり器用ではないので、クルクルし過ぎてしまう」と、スタッフに話したところ、「ストレートアイロンでも、根元を軽く内巻きにするのはできますよ!」と、やり方を教えてくれました(≧∇≦)

 

 

家での手入れの仕方、ドライヤーの当て方、アイロンの使い方も教えてもらい、自宅でスタッフにして貰ったように再現出来るようになったんです!

縮毛矯正した時以外は、再現の難しい髪だったのに、生まれ変わりました〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

この気持ちを是非、髪でお悩みの方に味わってもらいたいです!

私は美容師でもないので、スタッフの教えて貰った通りにしただけ。それだけで、髪質は改善されるんです!

 

まずは、ご来店いただき、スタッフに相談してみてくださいね♡

 

 

 

次回は、店で使われているドライヤーとアイロンについてお話します。

お楽しみにぃ〜╰(*´︶`*)╯♡