美容室クレセ代表・柏倉の妻のトモコです。

前回まで、私の髪質が変わった話をしてきました。

なのに、ビフォーアフターの写真もなく、文字ばかりのブログを読んでいただき、ありがとうございます!

 

 

今日は、私の髪ではなく、店で使用しているドライヤーとアイロンについての話です。

今から紹介するドライヤーと、アイロンを、当店が選んでいる理由がお伝えできたら…と思います。

 

 

使っているドライヤーはコレです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【髪をダメージから守る】
バイオプログラミング効果※により、熱によるダメージからの髪を守ります。
(※特定の振動と波長の組み合わせで「エネルギーと情報の場」を持つようにプログラミングする最先端のリュミエリーナの独自の技術)

 

【使うほどに髪潤う】
旧モデルより風量を高め、乾燥速度が格段に速くなったにもかかわらず、艶がなくザラついた髪質になるのではなく、使うほどに髪が潤い、鮮やかになります。

 

【髪を美しく】
最新技術によるプログラミングが、ダメージを受けた髪や老化した髪、そして生来の髪質だけでなく、冷風をあてることで頭皮までも、よりみずみずしい美しくします。

 

このドライヤーを使うことで、髪が「うるツヤ髪」になるんですって!

確かに、自宅のドライヤーで乾かすより、クレセで乾かしてもらった時の方がツヤツヤしているような気がします☆

私の知識と意識は、道具まで到達していなくて、ブログを書くにあたって勉強しました…笑

ドライヤーは乾かすためだけでなく、髪のツヤまで考えられてるんですね!

しかも、リフトアップ効果もあるとか!

今度、スタッフにカラーをしてもらう時にでも、一般的なドライヤーを使った場合と、このドライヤーを使った場合の検証をしてみたくなりました(*^^*)

 

 

ヘアアイロンは、こちらです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【髪が傷まない】
40℃から使え、180℃の高温で使った場合でも、髪の内部からタンパク質を保護しながら熱を加えるので髪を傷めません。
180℃で30秒以上巻きおいても髪質がさらに艶々ですべすべに美しくなります。
※コーティング剤やオイルを塗布した髪に高温のヘアビューロンを当てると、熱で薬剤が化学反応を起こして髪を傷めるので、このようなご使用はご遠慮ください。

 

【巻くほどに髪が潤う】
高温でも低温でも巻くほどに「艶」と「潤い」が増し、髪の手触りがまるで絹のように滑らかで美しく輝き、しっとりします。

 

【朝巻いた髪が夜まで続く】
高温でなくてもしっかりとカールが巻けます。また朝に巻いたカールが夕方まで維持出来ます。低温(40℃〜80℃)の場合、髪質によってカールの持続力に差が生じますので、髪質に応じて中温(100℃〜120℃)もご利用ください。

 

【何度でも巻き直せる】
従来のアイロンのように水や専用液を使ってやり直しをしなくても、気に入ったデザインが出来るまで何度でもカールをし直すことができ、失敗がありません。

 

【髪のエイジングケアにも使える】
「老化によってコシが衰えた髪」「傷んでしまった髪質」などでヘアアイロンを使うことを諦めてしまった世代の方でも、髪質を美しく変えながらデザインを楽しんでいただけます。幅広い年齢層に使っていただけるヘアアイロンです。

 

 

 

確かに自宅で使っているものでクセ付けしても長時間保たないです(/ _ ; )

店でしてもらうと、1日髪型をキープしています。これ、欲しいかも!(*^^*)

 

 

お客さまで、実際にクレセでこれらの商品を購入された方もいらっしゃいます。

希望があれば、お取り寄せ可能ですよ!

 

 

今は、自分の髪に合った、髪に優しい薬剤や、道具を使うことは、とても大事なんだな〜と実感しています。

体を健康に保つには、ジャンクフードばかりでは保てません。

髪も同じなんですね。

服は古くなれば買い換えれます。そして、何着か買わないとオシャレさんにはなりません。

 

髪は、毎日同じものを身につけます。(表現が変ですが…σ^_^;)

その毎日同じものがキレイだと、オシャレでキレイに見えるんです!

服のセンスを磨くよりも、髪をキレイにするのは、実は簡単かもしれません。

クレセに相談して実践すれば髪質はキレイになり、ヘアスタイルはお客さまに合うようにカットしてくれるので、オシャレでステキな人へ生まれ変われるんです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

髪質が変わる事で、毎日、楽しく過ごせますよ╰(*´︶`*)╯♡