髪質改善② シャンプーで変わる髪質~Tさまの場合

CRESE BLOG

髪質改善② シャンプーで変わる髪質~Tさまの場合

ヘアケア

《お客さまからの声は、こちらの⇒【口コミ】をご参考に!》

 

美容室クレセ・代表の柏倉です。

 

【Tさまのメニュー:カット+トリートメント】

 

Tさまは、縮毛矯正をされていますが、根元からクセが出てきていて、オイルで何とか表面を抑えていらっしゃるという状況でした。

本当は、カラーやカットで色々なデザインを楽しみたいけれど、クセのおかげで思うに任せない。

 

私の妻も、髪について似ている状況でしたが、シャンプーを変えることで、日に日に髪のまとまりが変わってきました。

そのことをご紹介し、たまたまその日は妻が店におりましたので、論より証拠と、妻の髪を見ていただきました。

早速シャンプーを試していただこうということで、カットの前にシャンプーをして、乾かしてみました。

 

乾かしている間に、Tさまは「顔にあたる髪の感じが違う」と仰っていただき、完全に乾かしてから触っていただきましたが、「髪が柔らかくなっていること」を強く実感していただきました。

 

使い続けていただければ、カットのデザインの幅も広がることをご説明し、カットしました。

お帰りにサンプルをお渡ししようとしましたところ、ご購入されるとのことでしたので、オススメした品番のものをお持ち帰りいただきました。

 

私は、初回にはシャンプーのご購入をオススメしていません。

基本的には、当サロンで使用しているヘアケア専用のシャンプー・トリートメントについて、詳しくご説明はいたします。

ご自宅で使っていただければ、確実に髪質は良くなりますが、美容室のシャンプーをご使用されることに抵抗がある方もいらっしゃいますので、まずはサンプルをお渡しし、なぜ使っていただきたいかをご説明するまでに留めています。

もちろん、押し売りすることはございません。

 

Tさまの場合も、そのような段取りでご説明申し上げましたが、よほど衝撃的に感じていただいたようでして、初回からのご購入に至りました。

その際には、シャンプーのやり方についても、ご説明させていただきました。

当サロンのシャンプーをお使いいただくには、少しだけコツがあるからです。

 

Tさまは、ご自宅でもご提案どおりに使用していただき、サロンでの体験そのままにお使いいただいています。

 

ヘアケアマイスターとしての喜びは、何よりも「お客さまの髪質が良くなり」「お客さまに喜んでいただく」ことです。

 

これからも、長いスパンでお客さまの髪質と頭皮をケアしていけるように、ご提案していきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。