専業主婦トモコの髪質改善日記①|灘区で美容院をお探しなら | 灘区の美容院CRESE(クレセ)

CRESE BLOG

専業主婦トモコの髪質改善日記①

ヘアケア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容室クレセのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

クレセ代表・柏倉の妻のトモコです。

私は、ずっと専業主婦でした。美容師でもありません。

2年前くらいから、週2日だけ雑務をしにクレセに出勤しています。時間は数時間ですが…笑

 

 

今日は、私の髪についてお話したいと思います。

私の髪は、量も多く、クセ毛で、広がりやすくて、「サラサラの髪を下ろすスタイル」や「毛先だけカールして下ろすスタイル」にとても憧れていました。

専業主婦なので、家とスーパーと、公園、幼稚園の送り迎えが私の行動範囲。独身のようにオシャレしたいと思いながらも、自分に贅沢するのは、1番最後な生活を送っていたので、半ば諦め状態…σ(^_^;)

でも、ママさんの中には、赤ちゃんがいてもオシャレでキレイにしてる人は沢山います。

高価な服を着てるわけではないのに、どこかオシャレ!

大概、そうゆう人は髪がキレイで、肌もキレイだったりするんですよね!

 

 

でも、さっきも言ったように広がるクセ毛の私の髪は、下ろす髪型にすると「生活感が出る、やつれた主婦」って感じになるので、うねる前髪は編み込みをし、後ろ髪は束ねていました。束ねた髪もウネリと広がりはあったけれど、正面から見ればマシなので、いつもそうしていました。

時々、縮毛矯正をしては髪を落ちつかせてツルツルになり、数ヶ月は嬉しい毎日を過ごします。

でも、矯正が取れると、毎朝、爆発した髪との戦いです。寝る前に乾かして寝ても…。

 

 

こんな私の髪質も、小学生の頃はサラサラ、ツヤツヤした髪質だったんです。思春期から、髪の毛は反抗期のまま…笑

だから、一生この気に入らない髪質と付き合わなきゃいけないのか。。。と、諦めていました。

 

 

そんな風に髪にお悩みの方は、いらしゃいませんか?

諦めていた私が、毎朝、爆発した髪との格闘が無くなったんです!

どうしてか?は、次回にお話したいと思います。