ヘアデザインと髪質改善。|灘区で美容院をお探しなら | 灘区の美容院CRESE(クレセ)

CRESE BLOG

ヘアデザインと髪質改善。

ヘアケア

代表の柏倉です。

 

髪質改善をうたっていて、「なぜ、デザインに特化しないの?」と聞かれたことがあります。

私自身は、ヘアをデザインすることが大好きで、カットやパーマ、カラーで作るデザインを楽しみながら仕事をしています。

 

ところが、です。

「素材としての髪」のコンディションが良くないと、いくらステキなデザインを施したとしても、うまくまとまってくれません。

せっかくのパーマが取れやすかったり、カラーが色落ちしたり。

美容師としてデザインしたことが、水の泡になってしまうことが、実は多くあります。

 

そこで、「素材としての髪」そのものをキレイにしていく取り組みをしよう、と決めたわけです。

「髪質改善」を全面に打ち出すことは、実は美容室としてはなかなか勇気が要ります。

専門性を打ち出すということは、他は切り捨てるようなイメージがついてまわりそうな気がするからです。

 

やってみると、「髪質改善」を求めていらっしゃるお客さまにお越しいただくことができ、「素材としての髪を良くしていく」という趣旨に賛同していただけます。

ヘアデザインのための「髪質改善」です。

ビックリするぐらいデザインが良くなります。まとまりがちがいます。

デザインも含めて、トータルで髪が美しくなります。

 

結局、お客さまに対して誠実な仕事ができることとなり、そして髪をさわっている私自身もすごく嬉しくなります。

お客さまの髪を美しくデザインすること。それは、美容師としての醍醐味です。