ヘアデザイン① トップのボリューム~Fさまの場合|灘区で美容院をお探しなら | 灘区の美容院CRESE(クレセ)

CRESE BLOG

ヘアデザイン① トップのボリューム~Fさまの場合

ヘアケア

代表の柏倉です。

 

先日は、80歳女性・Fさまの髪をカットいたしました。

ご年配のお客さまに共通するお悩みは、「ボリュームが出ない」こと。特に頭頂部です。

カットで少しでも改善しようと、デザインしました。

 

ショートカットで、後ろに流れるようにカットします。

切り方の手順も大事ですが、仕上がりをイメージしながら気持ちでカットすることがより重要です。

 

サイドは耳が少し見える程度のショートで、トップは少し長めに、流れるようにカットしました。

結果、大変喜んでいただきました。

 

難しいブローよりも、手グシで仕上げられるように、簡単にできるようにアドバイスをお伝えします。

 

パーマをあてられたお客さま、元々クセ毛のお客さまへも、手グシでのスタイリングをおすすめしています。

ブローよりも簡単にボリュームが出て、スプレーをシュッとひと吹きしておけばバッチリです。

この仕上げ方は、けっこう喜んでいただけます。簡単なので。

ご自宅でも再現できるように、しっかりご説明します。

 

美容師には技術があります。

それを、できるだけ簡単に再現できるようにお伝えすることが、本当は大事です。

髪でお困りのことは、ぜひお任せください。