まつげエクステって?メリットとデメリットは?|灘区で美容院をお探しなら | 灘区の美容院CRESE(クレセ)

CRESE BLOG

まつげエクステって?メリットとデメリットは?

アイケア

まつげエクステとは

まつげに根本から1mmから2mmあけて

人口毛(エクステンション)を専用の接着剤(グルー)で装着します。

まぶたに直接付くことはありません。

つけまつげのように取り外しするものではありません。

接着剤(グルー)に揮発成分が含まれているため、まれに目にしみる方もいらっしゃいますが、原則として施術中に痛みを感じることはありません。

眠ってしまう方も多くいらっしゃるほどです。

 

まつげエクステのメリット

・メイク時間の短縮

つけまつげやマスカラのように時間がかかりません。

ちょっとした外出時にもまつげエクステがあれば油断できますね。

・海やプールなどメイクが難しい場面でも目元が華やか

水に濡れてもポロポロと取れてしまうことはありません。

・デザインが選べる

長さやカール、デザインも自由にオーダーすることができます。

 

・汗につよい

マスカラのようにパンダ目になりません。

 

まつげエクステのデメリット

・接着剤(グルー)は油分に弱いので注意が必要

オイルクレンジングの使用は避け、オイルフリーのジェルタイプのクレンジングがおすすめです。

・「こすれ」に弱い

目をこすったり、うつ伏せで寝るなどの行為は避けて下さい。

・体質や体調によってまれにアレルギー反応の症状がでる人もいます。

アレルギー体質の方は施術を受けない。

・まつげの状態によっては施術を受けることができない

まつげエクステは成長した元気なまつげに装着します。

傷んで弱ってしまったまつげに無理に装着すると、さらに痛めてしまう可能性もあります。

まずは、美容液などでまつげのケアをしましょう。

「まつげエクステをしたらまつげが痛むのか」は、また後日記事で上げたいと思います☺

 

神戸市灘区 -まつげエクステサロンfufuR-

ご予約はラインよりお願いいたします。