こんにちは

クレセの柏倉知子です。

 

 

歳をとって老化することは

仕方ないことです。

 

 

でも

同じ年齢なのに

若く見えたり老けて見えたり

 

 

私は

やっぱり若くてキレイに

見られたい!

 

 

30代を過ぎると

年齢を聞いて驚かれることが

減っていきました。

 

 

主婦になって自分のために

お金をかけることに気が引ける私

 

 

でも、

『水』の色んな働きを知ったら

「家族のためになるしね!」と

都合の良い理由をつけて

『水』を意識してみることに!

 

 

では

————————–

なぜ「水」なの?

—————————

 

私たちが、毎日必ず口にするもの

それは『水』です。

 

 

食事も毎日とるけれど

物をたべなくても

数週間は生き続けられます。

でも、水を取らなければ

わずか4~5日で死んでしまいます。

 

 

 

人間は水で出来ている!

なんて言えるかもしれませんね。

 

 

人間の体は

成人で体重の約60%が水分!

体重60kgなら、約36kgが水分

 

 

新生児なら80%

乳児なら70%

幼児は65%

高齢者になると50~55%

年齢と共に水分は減っていきます。

 

 

赤ちゃんの肌は

体内の水がたっぷりだから

潤ったプルプルした肌!

赤ちゃんや子どもの肌を見るたび

羨ましくなってしまいます。

 

 

私は、30代を過ぎた頃から

乾燥がひどくて、カサカサ肌

血色も悪い

髪はパサパサの切れ毛

手足がむくむ

 

 

これらは

—————————-

水分不足が原因

—————————-

私の体は砂漠だったんです(涙)

 

 

でも、40代の今の方が

髪も肌うるおい

体も調子が良くなり

心までも

いい感じになってきました!