髪質改善⑦ 枝毛が気になる~Fさまの場合|灘区で美容院をお探しなら | 灘区の美容院CRESE(クレセ)

CRESE BLOG

髪質改善⑦ 枝毛が気になる~Fさまの場合

ヘアケア

代表の柏倉です。

 

Fさまは、2回めのお越しです。

前回は、「髪色が明るい」「一度、髪をすかれすぎたので、短いところを伸ばしている」の二点を確認させていただきました。

 

髪色は、アッシュをチョイスして、暗めにしました。

ケアも提案して、そのとおりにしていただいところ、色持ちが良かったとのことです。

すいて短いところは触らずに、今後は毛先を少しずつカットしてつづめながら、バランスを取っていきましょう、とご提案しました。

 

今回は、毛先の枝毛が気になるとのこと。

ストレートアイロンをよくお使いになるということで、その影響が大きいかもしれません。

枝毛のみをカットする「枝毛取り」をご提案して、そのようにカットしました。

 

ストレートアイロンをよくお使いになるので、ストレートパーマにもご関心があるということで、ホームページの改善事例をご覧いただきながら、施術についてご説明いたしました。

近日中にやってみたいとのことなので、一週間後を目安にお越しいただくことにしました。

 

髪の話を進めていると、ドライヤーやアイロンは、クレセでも使用している「リュミエリーナ」シリーズをお使いだったり、シャンプーの成分などにもご興味があるとのことで、ヘアケアについてたくさんお話をさせていただきました。

「髪をキレイに」するためのお話は尽きることなく、ヘアケアマイスターとしての技能をいかんなく発揮できるので嬉しい限りです。

 

「枝毛取り」のカットは地味な技術ですが、確実に手ざわりが変わるので、「髪をキレイに」したい方にはぜひご利用いただきたいです。

一本一本、毛先を見ながら枝毛を取っていくのは、美容師冥利に尽きます。

 

「髪をキレイに」するためのご相談でしたら、いくらでもお答えできます。

お気軽にご相談ください。