髪質改善⑤ 頭皮・抜け毛が気になる~Tさまの場合|灘区で美容院をお探しなら | 灘区の美容院CRESE(クレセ)

CRESE BLOG

髪質改善⑤ 頭皮・抜け毛が気になる~Tさまの場合

ヘアケア

代表の柏倉です。

 

Tさまのお悩みは、髪質もさることながら「頭皮」と「抜け毛」でした。

前髪を作ってから、その分け目のところの地肌が見えて気になる、とのことでした。

私どものホームページをご覧いただき、ボリュームアップしている事例の画像を見て、ヘッドエステをしてみたいとのことでした。

 

ヘッドエステでは、炭酸のクリームを使用します。

炭酸とは、二酸化炭素です。二酸化炭素を頭皮になじませると、血管の中で酸素を作りだそうとして、血流が良くなります。

二酸化炭素が出ていくときに、頭皮の老廃物も一緒に除去してくれます。

それで根元の立ち上がりが良くなるという理屈です。

 

また、頭皮をマッサージすることによって、下がった頭皮を上げることができます。

頭皮の皮膚が下がると、例えば分け目の髪が左右に広がって、地肌が見えやすくなります。

なので、頭皮マッサージによって皮膚が上がることで、全体のボリュームアップすることができます。

 

Tさまは、ご自身でも色々と調べられたようで、熱心にご質問くださいました。

それらにひとつずつお答えしながら、最善の施術をご提案いたしました。

ヘッドエステは、30分のコースを選択し、シャンプーはしっとり感とまとまりもほしいとのことで、一番軽いラベンダーではなく、まんなかのジャスミンを選びました。

 

カラーとヘッドエステの後、ドライのやり方も説明させていただき、仕上がりでは、根元の立ち上がりと毛先のまとまり感、それに加えて髪のハリ・コシも出たということで喜んでいただきました。

シャンプー・トリートメントのサンプルをお渡ししようとしたところ、ご購入されたいということで、乾かす前につけるスプレータイプの洗い流さないトリートメントも、合わせてお持ち帰りいただきました。

 

私としてましては、仕上がりのときに触っていただいて、髪のハリ・コシまでご実感いただけて嬉しいかぎりでした。

お客さまのお役に立つことができれば、これほど嬉しいことはありません。

 

定期的なヘッドエステと、コタ製品での毎日のシャンプー・トリートメントをご提案しました。

これで、どのように頭皮と髪質が良くなっていくのか、経過を見てまいりたいと思います。