髪も紫外線からダメージを受けるんです!|灘区で美容院をお探しなら | 灘区の美容院CRESE(クレセ)

CRESE BLOG

髪も、紫外線からダメージを受けるんです!

ヘアケア

美容室クレセ代表・柏倉の妻のトモコです。

時々、店に手伝いで出入りさせていただいる主婦です。

 

今日は、店頭にあるお客さまにご自由にお持ち帰り頂ける冊子から、

美容師でない私が気になった事をお伝えしようと思います。

 

 

 

 

ご存じですか?

タイトルの通り、

「紫外線によるダメージは、肌だけでなく髪の毛も受ける」

んですって!

 

 

紫外線による過乾燥

アミノ酸の結合で形成されている髪。

紫外線はアミノ酸を分解するので、髪はダメージを受け、パサつきや、

切れ毛などを引き起こすことも。

 

◆紫外線による色素の光分解

紫外線はメラニン色素※1やカラー剤の染料を分解。

褪色が進んでしまします。

※1 メラニン色素とは、お肌や髪の色を作っている色素のこと。

 

 

 

そして、そして、肌と同様に、髪もダメージを受けていると

老けた印象に・・・って、書いていましたよ!!(;゚Д゚)

まずは、そうなる前に肌と同じようにUV対策で、ダメージ予防をしましょう!

帽子や、日傘で髪をUVからブロックてあげてくださいね(^_-)-☆

 

 

 

そして、アジュバンのBODY PROTECT(ボディプロテクト)が、

髪用の日焼け止めとしても使えます!

美容液成分配合のスプレータイプなので、ボディだけでなく、髪にも使える優れものです。

 

 

 

髪のダメージは、生活感が出てしまうパーツだと思うんです。

髪質改善のブログを読んでいただいた方は、ご存じの通り以前の私の髪は、

乾燥してパサパサしていました。

切れ毛も多く、髪を下ろすと人に不快感を与えそうな髪質でした。

専業主婦でしたから、生活感が出てても問題ないでしょうが、子どもの参観に行ったり、

友達とランチに行ったりと、ちょっとキレイにしてお出かけしたい時もあります。

やはりキレイになれるなら、キレイになりたいですよね (≧▽≦)

 

 

もし、パサついてしまっていたり、切れ毛が気になるようでしたら、

当店で扱っているCOTAのシャンプー&トリートメント

使ってみてくださいね!

私のようにどうしようもなく諦めていた髪でも、

しっとりと潤いのある髪になり、切れ毛も少なくなりますよ (*´▽`*)

COTA シャンプーのページは、こちらをクリック

COTA トリートメントのページは、こちらをクリック

 

 

当店では髪を診断して、お客さまに合ったシャンプー&トリートメントを

おススメしております。数回使えるサンプルもお渡ししておりますので、

商品のご相談だけでもお気軽にご来店ください☆

 

髪の悩みを解決してくれるスッタフが、

皆さまのご来店をお待ちしております(^_-)-☆