春のスキンケアの極意②|灘区で美容院をお探しなら | 灘区の美容院CRESE(クレセ)

CRESE BLOG

春のスキンケアの極意② ~潤す編~

スキンケア

美容室クレセ代表・柏倉の妻のトモコです。

時々、店に手伝いで出入りさせていただいる主婦です。

先日、アジュバンの方が来てくださり、スッタフ向けの講習会がありました。

その講習会に、私も参加させてもらいました。

そこで教えて貰った「春のスキンケアの極意」の第2弾です。

今回は「潤す、化粧水」についてのお話です。

 

<潤す>

プレ化粧水→化粧水の順で。

FOG SUI(フォグスイ) &  DJベースローション

 

化粧水使用のPoint

手のひらで化粧水を温め、手全体をやさしく顔に添えるように少量ずつ重ね付け(*’▽’)

●肌の免疫力低下、肌のバリア機能低下の時は、徹底保湿が大切なんですって!

 

FOG SUI(フォグスイ)は、炭酸化粧水です。

その炭酸には成分を引き込む力があり、化粧水や美容液の浸透を促進してくれるので、

化粧水前に一振りし、手のひらで顔になじませて化粧水を使うと保湿力がアップします (*´▽`*)

フォグスイをなじませて化粧水を垂らした手の甲と、何もなじませずに化粧水を垂らした手の甲で実験すると、

前者は勝手に浸透していきますが、後者は化粧水の水滴のままでした。

フォグスイを使うことで浸透力が違ってくるんです!目に見えて分かったので、驚きでした(*’▽’)

 

DJベースローションは、美白、肌荒れ、適した成分が配合されています。

エイチングケアに適したコエンザイムQ10が配合されているから、黄色い化粧水なんだそうです。

「春のスキンケアの極意①」の最後で私のクスミが取れた話をしましたが、

このベースローションのおかげだとアジュバンの方に教えてもらいました (*^^)v

シミを作りたくない方は、美白効果の高いこのベースローションがおススメです!

 

 

美容液→クリーム→エマルジョンの順で

DJセラム(美容液) DJマチュア(保湿クリーム) AEエマルション(美容液)

肌の土台美容液があったら、尚良し!!

トラブルの出やすい3ケ所(目元、頬、口元)をしっかり補いましょう!

 

DJセラムは、水を一滴も使用せずに、美容成分のみでつくられたまさに“純粋”な本物の美容液。

コットンの使用やパティングをせずに、やさしくなじませることがポイントです!

 

DJマチュアは、エイジングケアの保湿クリーム。塗った後の肌はしっとりもちもちに♪

顔の内側から外側へ向かって塗布するのが、ポイント!

 

●AEエマルジョンは、肌にしっとり、なめらかさを。保湿効果に優れ、みずみずしく柔らかな素肌へ泡。

 

塗布する時のPoint

〇手のひらで伸ばし、伸ばしたクリームを頬、額、アゴなどに手を添えるように塗っていく。

×指に取ったクリームを額、頬、アゴに直接粒状のままのせて、顔の上で伸ばしていく。

点で塗るよりも、面で塗る方が肌になじみやすい。

 

 

 

 

私のように40歳を過ぎると色々と肌の悩みも増えてきます。

若いときは、そんなに手入れをしなくても肌自身がキレイな肌を保つ働きをしてくれます。

悲しいですが、段々と肌の働きも衰えて来るので、外から助けてあげなきゃいけないんだそうです。

例えば、子どもの日焼けは1ケ月もすると元の肌に戻るけれど、歳を重ねると2~3月かかるそうです。

そんな話を聞くと、これからの季節は紫外線対策も気をつけなければいけませんね(^-^;

働きは衰えてきたとしても、私は、アジュバンとゆう化粧品に出会って、正しい使い方をすることで

肌がキレイに変化する楽しみを味わっています(*´▽`*)

 

 

 

気になる商品があれば、サンプルやカタログもご用意しておりますので、

気軽にご来店ください(^_-)-☆

お待ちしております。