専業主婦トモコの髪質改善日記②|灘区で美容院をお探しなら | 灘区の美容院CRESE(クレセ)

CRESE BLOG

専業主婦トモコの髪質改善日記②

ヘアケア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容室クレセ代表・柏倉の妻のトモコです。

先日、私の髪のことについて書きました。その続きです。

(読まれてない方は、先にこちらから読んでくださいね♡)

 

クセ毛は、縮毛矯正をすればおさまる!とゆう知識はあり、時々していました。

クレセの縮毛矯正は、自然な仕上がりながらも、キレイな潤いのあるストレートに仕上げてくれます╰(*´︶`*)╯♡

 

私の髪の収まりが悪くなって来たり、白髪が目立ってくると、髪のプロであるスタッフ(スタイリストもアシスタントも)の誰かが、「くせ毛が出て来ましたね!」「そろそろカラーをしないといけませんね!」と声をかけて、キレイにしてくれます。

そして、カラーやストレートはアシスタントにして貰う事が多いのですが、スタッフたちは私の髪を見ながら「毛先が傷んでいる」「乾燥している」と…。

白髪もあり、クセもありで、カラーとパーマをするので、して貰った時は☆ツヤツヤ☆で気分も良いんですが、月日が経つとどうしてもパサパサして来てしまいます。
。゚(゚´Д`゚)゚。

 

先日、ブログに書いたように「自分の贅沢は最後!」な生活をしていたので、シャンプーやトリートメントは市販の物を使っていました。

正直、どれを使ってもあまり変わらない感じで、裏面の成分を見たところで理科や科学で聞いたようなそうでないような名前ばかり。選ぶ基準は、お恥ずかしいですが、パッケージやCMのイメージでした…σ^_^;

 

私が使っていたものは、「食器洗剤で髪を洗っているようなものだから、取らなくてもよい髪の成分まで洗い流してしまうから、乾燥した髪になるんだよ!」と、無知な私に、スタッフたちは分かりやすく説明してくれました!

(ちょっと例えは悪いかも知れないですが、すごく分かりやすかったです!)

それを聞いた私は…
「エッ️!食器洗剤?」
衝撃でした…
油まみれのフライパンを洗うように髪を洗っていたの️か、、、

確かに、冬場になるとゴム手袋なしで食器洗いをすると、手荒れがひどく、カサカサになっている自分に気づきました。

 

そんな私を、スタッフたちは見るに見かねて、私の髪質に合うシャンプーと、トリートメントを選んでくれました。

早速、サンプルを使うと洗い終わった後すぐに実感!
いつものキシム感じはなく、髪が潤って、柔らかくなったように感じました♡

 

シャンプーとトリートメントだけで、こんなにも髪が変わるんだぁ〜♡と驚きでした!

そこからは、店のシャンプーとトリートメントを愛用中です。香りも良くて、少しの量でしっかり泡立ってくれるので、長持ちします。

 

只今、10月末までヘアケア用品のご予約が、10%offのキャンペーンをしています!

ぜひ、この機会にご利用ください♡♡♡

また、初めて来店した方には、お客さまに合ったシャンプーとトリートメントのサンプルをプレゼントしています。

正しいシャンプーの仕方の説明書もお付けしています。
髪にお悩みのある方は、お気軽にご相談ください(*^o^*)

 

次回は、シャンプーとトリートメントで潤った髪が、ドライヤーの熱で乾燥しないためのお手入れを教えて貰い、実行したらどうなったか?をお話したいと思います。