お肌のお悩み相談①ほうれい線が気になる~Nさまの場合|灘区で美容院をお探しなら | 灘区の美容院CRESE(クレセ)

CRESE BLOG

お肌のお悩み相談①ほうれい線が気になる~Nさまの場合

スキンケア

代表の柏倉です。

 

美容に携わる身として、お肌・スキンケアのご相談をいただくことがございます。

元々、私はメイク学校でスキンケアとメイクを勉強しましたので、できる限りお答えしております。

 

Nさまは、「ほうれい線が気になる」とのことでした。

美容外科へ行くという手段の前に、何かないですか、と。

 

いくつか考えられますが、すぐに簡単にできることとして、【パッティング】をオススメしました。

コットンにお化粧水を染みこませて、お肌を軽くたたくようにして化粧水を入れていく方法です。

 

単純ですが、非常に効果があります。

【パッティング】をすると、毛穴が閉じます。

そのことでお肌のキメが細かくなり、肌全体もリフトアップします。

 

目安は、手の甲でお肌に触れて、冷たくなればGOODです。

そして、オススメのコットンがあります。「シルコット」という製品です。

毛羽立ちません。毛羽立つと、細かい毛が顔について、すごくテンションが下がります。

シルコットならその心配はなし。価格も高くありません。

 

それと、お化粧水は、そりゃお高い方が良いに決まってますが、ジャンジャンたくさん使えるものを用意してください。

コットンから肌に水分が吸収されて、コットンがカラカラになります。

乾燥したコットンでいくらたたいてもダメです。

乾いたらすぐ補給。乾いたらすぐ補給して、お化粧水を惜しみなく足してください。

 

今までやっていなければ、一日でも実感します。全然ちがうと。

毎日続ければ、ものすごくGOODです。

お肌がモチモチしてきますよ(^^)