お子さまに合うシャンプーを~Hさまの場合|灘区で美容院をお探しなら | 灘区の美容院CRESE(クレセ)

CRESE BLOG

お子さまに合うシャンプーを~Hさまの場合

ヘアケア

 

 

代表の柏倉です。

 

はじめてご来店いただきましたHさまは、中学生のお嬢さまの髪質に合うシャンプー・トリートメントをお尋ねくださいました。

クセで広がりやすい髪質でしたので、シャンプーの品番のうち、⑦か⑨をご提案。

しっとりとまとまるので、広がりやすい髪質の方にはピッタリです。

 

⑦も⑨もローズの香りですが、⑦はフルーティローズ、⑨はダマスクローズです。

微妙にちがいますので、香りをかいでいただきました。

店頭で、お嬢さまにもかいでいただき、⑦のフルーティローズが良いということになり、シャンプー・トリートメントとも、⑦のボトルサイズをご購入いただきました。

 

その後、お嬢さまのカットをさせていただきましたが、⑦のシャンプー・トリートメントでまとまることを想定しながら毛量を調節して、B7というオイルを塗布して仕上げました。

結果、髪は見ちがえるほどツルツルに。

写真を撮らせていただきたかったですが、未成年のお客さまでもあり、差し控えましたが、ブログをお読みいただいた方に、ぜひご覧いただきたいぐらいの仕上がりです。

 

店頭にて、髪を直接拝見できれば、髪質に合ったものをご提案できます。

香りが気になる場合は、かいでいただくこともできます。

その日に、必ずしもカットしていただくとも構いません。

商品のご購入のみでも、承りますので、お気軽にいらしてください。