【クセ毛、サポート】

 

クセ毛、いわゆる天然パーマで、わりとクリクリの髪の方が、

 

今までストレートにしてたこともあったけど、それはやめて、クセ毛を生かしたスタイルにしてみたい、とのご相談

 

美容師から見ると、こんなにキレイに人工的なパーマで再現できない、というぐらい、本当にステキな天然パーマです

 

ところが、クセ毛で悩んでこられた方には、こういう美容師独特の意見は、なかなか信じていただけないので、

 

言葉を選びながら、クセ毛を生かすカットや、スタイリングのお話をさせていただきました

 

クリクリのヘアスタイルは、概ね周囲に「かわいいね」と、評判が良かったようです(^^)

 

メニューとして、ストレートや縮毛矯正はやっていますし、それを施術した方がやりやすい場合もあります

 

ただ、ライフスタイルやお好みの変化によって、ヘアスタイルを変えていくのは、とても良いことだと思います

 

それには、勇気がいったり、どうして良いかわからないことがあるかと思います

 

完全な正解というものはありませんが、ご一緒に模索することは出来ますし、それが美容師の楽しみでもあります(^^)

 

#頭皮 #頭皮ケア #発毛 #育毛 #ヒト幹細胞 #炭酸 #頭皮マッサージ #ヘッドマッサージ #バーデンス #抜け毛 #薄毛 #美髪 #艶髪 #髪質改善 #アンチエイジング #エイジングケア #リラクゼーション #美容