【美容室こぼれ話_夏〜毛量にご注意】

 

暑い夏がやってきました

 

最近、お客さまから言われるのが、「髪の量が多すぎて、頭が暑い!」ということです

 

人によっては、頭皮からも汗が噴き出てくるようです

 

毛量を調節して涼しくしてほしい、というオーダーをいただきます

 

髪をすくのは簡単ですが、デザインを崩さないように、でも出来る限り涼しく過ごしていただけるように、

 

ちょうど良いところを見極めながら、調節します

 

頭部の中で、髪が多い箇所は決まっています

 

ダントツに多いのは、後頭部の凹みのあたりと、耳の後ろあたりです

 

このあたりを軽くしておかないと、清涼感は得られません

 

後頭部が暑いなぁ〜と思ったら、そろそろカットの時期かもしれません(^^)

 

#頭皮 #頭皮ケア #発毛 #育毛 #ヒト幹細胞 #炭酸 #頭皮マッサージ #ヘッドマッサージ #バーデンス #抜け毛 #薄毛 #美髪 #艶髪 #髪質改善 #アンチエイジング #エイジングケア #リラクゼーション #美容