【美容室こぼれ話_メイク】

 

僕は元々、教員になりたくて大学で歴史を専攻してました

 

色々あって挫折して、会社勤めして、さて将来どうしようとなった時、

 

友だちが、会社やめてメイク習うと言い出して、

 

僕もやってみようかなと、メイクの専門学校へ行きました

 

ところが、男性がメイクで生きていくのは、なかなか難しいようで、

 

美容室を受けてみなさいと、先生にお世話していただいて、美容師になることになりました

 

ということで、男性ながら、時々メニューとして、お客さまにメイクをすることがあります

 

ヘアセットと同じく、結婚式への参列や卒業式などの時に、これも裏メニューとして

 

先日は、ピアノの発表会用に、メイクをさせていただきました

 

道具を揃えてあるので、メイク用品は結構あります

 

よくお聞きするのは、女性にとって、お化粧は生活の一部と思いますが、

 

「誰かにちゃんと習ったことがない」という方が多いです

 

ご自身で、メイクが好きで、色々研究されてる方はともかく、

 

「今さら誰に聞いていいかよくわからない」という方は、案外多いかもしれません

 

そういえば、以前頼まれて、メイク教室を開いたこともありました

 

今、思い出しました…笑

 

そんな教室を、そのうち開いてみてもいいかもしれません

 

眉毛の描き方なんかも、そういえばよく聞かれます

 

#頭皮 #頭皮ケア #発毛 #育毛 #ヒト幹細胞 #炭酸 #頭皮マッサージ #ヘッドマッサージ #バーデンス #抜け毛 #薄毛 #美髪 #艶髪 #髪質改善 #アンチエイジング #エイジングケア #リラクゼーション #美容