【美容室こぼれ話_女性のヘアセット】

 

メイクや衣装とともに、女性を煌びやかに演出できるのが、ヘアセットです

 

美容室として携わる例としては、結婚式への参列や、成人式、卒業式などです

 

美容室の他にも、お商売をなさってる方がよく利用されるセット専門サロンや、

 

結婚式場と契約している、婚礼でのヘアメイクが得意なサロン

 

フリーランスで活動しているヘアメイクさん

 

など、あります

 

僕は、オーソドックスなヘアセットはできますが、

 

いつも新しいセットスタイルを研究されている方や、セット専門サロンの方に比べれば、

 

ヘアセットをする機会は少なめです

 

なので、長年通っていただいている方のみ、させていただくことにしています

 

その前提としての、髪と頭皮の調子を、キレイに健康に整えていくことが得意な美容室です

 

とはいえ、先日、うちの奥さんが、着物を着て写真を撮ってもらうという企画に参加したようで、

 

その時にしてもらっていたヘアセットが、とても上手で可愛くて、勉強になりました

 

髪への愛情を感じるヘアセットだったので、なんだか嬉しくなりました

 

#頭皮 #頭皮ケア #発毛 #育毛 #ヒト幹細胞 #炭酸 #頭皮マッサージ #ヘッドマッサージ #バーデンス #抜け毛 #薄毛 #美髪 #艶髪 #髪質改善 #アンチエイジング #エイジングケア #リラクゼーション #美容

していただいた方、ありがとうございました(^^)