【美容室こぼれ話_カットの表裏】

 

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」というドラマがありました

 

岩井俊二監督作品で、当時、あの映像に魅了されました

 

それはさておき、カットの話になりますが、自店で教わって、他店の講習も受けに行ったときに、同じカットの別のやり方を学びました

 

自店でのやり方は、下から積み上げるようなカット

 

他店のやり方は、上から切り下がるカット

 

手順を逆にしただけなんですが、仕上がりの質感がまったく変わります

 

どちらが良いとかいう問題ではなくて、とても衝撃的でした

 

同じものを、別の角度から見たら、内容や印象がまるで変わる、ということがあると思いますが、

 

同じカットの、2つの手法を学んだことで、自分のカット技術に奥行きが加わったと思います

 

立体的な視点を持ってる人って、別角度からの見え方も、想像できるか、あるとわかって確認できる人、なんでしょうね

 

ヒト幹細胞育毛付きのカット&カラー ¥17,600(税別)

 

#頭皮 #頭皮ケア #発毛 #育毛 #ヒト幹細胞 #炭酸 #頭皮マッサージ #ヘッドマッサージ #バーデンス #抜け毛 #薄毛 #美髪 #艶髪 #髪質改善 #アンチエイジング #エイジングケア #リラクゼーション #美容