【美容室こぼれ話_ドライヤーの技術】

 

ドライヤーでブローするのも、美容技術の一つで、けっこう練習します

 

使うブラシは数種類ありますし、訓練しないと使いこなせません

 

すごく上手い先輩がいて、見てるだけでめっちゃ勉強になりました

 

一つの例として、大仏みたいな、年配女性のパーマありますよね

 

あのパーマを、例えばサッチャーさんみたいな、フワッとボリュームのスタイルに仕上げる

 

なんてことも、ブロー技術があれば可能なんです

 

というより、そもそもあのパーマは、ブローでフワッと仕上げる前提のパーマなんですけどね

 

大仏パーマがサッチャーさんになる技術が、ブローです

 

この記事を読まれて、ピンと来ない方は、まだボリュームで悩まれたことがないかもしれません

 

どんな人でも、必ず髪が細くなってきて、分け目が目立ったり、ぺシャンとボリュームがなくなったりして、

 

けっこう寂しいもんなんです

 

そんな寂しさを解消するためのサロンが、当店なんです

 

#頭皮 #頭皮ケア #発毛 #育毛 #ヒト幹細胞 #炭酸 #頭皮マッサージ #ヘッドマッサージ #バーデンス #抜け毛 #薄毛 #美髪 #艶髪 #髪質改善 #アンチエイジング #エイジングケア #リラクゼーション #美容