【美容師こぼれ話_休日も練習⁇】

 

朝晩の営業時間外に、美容師としての練習をしていましたが、

 

定休日に練習することもあります

 

店を使わせてもらうこともあれば、家でしてみたり、あるいは外部の講習を受けることもあります

 

関西では、月曜定休の店が多いためか、美容師のための講習も、月曜に集中しています

 

東京や大阪の有名美容師さんが講師として来たり、メーカーの勉強会、技術講習もあれば、経営の勉強会など、さまざまです

 

三年前には、経営の勉強で、よく東京へ行きましたし、

 

見習いの頃は、技術講習もよく行きました

 

当時の僕は、本当は定休日は休んでたかったですが、同僚が誘ってくれるので仕方なく…笑

 

自店だけでなく、他のやり方も見ておくと視野が広がるので、結局は良かったです

 

定休日に練習するかどうかはまた別として、どんな職種でも、修行時代は、大変ですよね

 

#頭皮 #頭皮ケア #発毛 #育毛 #ヒト幹細胞 #炭酸 #頭皮マッサージ #ヘッドマッサージ #バーデンス #抜け毛 #薄毛 #美髪 #艶髪 #髪質改善 #アンチエイジング #エイジングケア #リラクゼーション #美容