【クセ毛の話(18)こぼれ話・気持ちのチカラ?】

 

そういえば、こんな僕にも親友みたいな友人がいまして、

 

その友人のクセ毛に、何度かストレートパーマをかけたところ、

 

チリチリだった毛が、だんだんとストレートパーマなしで、真っ直ぐぽくなっていったことがあります

 

合理的な説明がしづらい状態ですが、人間の念のような力を感じる事例です

 

そんなことを目の当たりにした上で、

 

作物を植えるときに、気持ちを込めることで収穫が良くなった、とか

 

マッサージをする手に気持ちを込めることで、お客さまから「あなたの手は語りかけているようだ」と言われた、とか

 

そんな話も立て続けに聞いたことがあって、

 

今ではどんな技術をするにも、良くなるように気持ちを込めてしています

 

気持ちを込めることで結果が変わるかどうかはともかくとしても、

 

気持ちを込めることで、自分にはいつもやりがいが湧いてきて楽しいです

 

大事なことかもしれませんね

 

#頭皮 #頭皮ケア #発毛 #育毛 #ヒト幹細胞 #炭酸 #頭皮マッサージ #ヘッドマッサージ #バーデンス #抜け毛 #薄毛 #美髪 #艶髪 #髪質改善 #アンチエイジング #エイジングケア #リラクゼーション #美容