【抜け毛が気になる〜改善ポイント②タンパク質】

 

昨日、ひさしぶりにテニスをして、体がちょっと痛いです…(笑)

 

僕の食生活は、糖質が多めで、タンパク質が少ないことがわかったので、

 

今は、朝と昼は糖質なしで、夜にプロテインでタンパク質を補っています

 

プロテインというと、筋肉をつけるためと思われがちですが

 

僕はトレーニングをしてるわけでもないし、単に栄養を補うために飲んでいます

 

髪の毛は、タンパク質で出来ているので、タンパク質が足りないのであれば補うことも大事です

 

そもそも、髪のことを置いといても、プロテインを飲み始めてから、疲れにくくなってきました

 

貧血体質や、低タンパクは、髪にも体にも良くないので、改善していきたいところです