代表の柏倉です。

 

抜け毛について、頭皮について、具体的なアドバイスを求めて、お越しいただきました。

この一年で抜け毛が多くなって、特に前髪あたりの地肌が見えるようになってきたと、とてもご心配のご様子でした。

お話をお伺いしていると、ご自身でも色々とお調べのようです。

 

私どもで使用している、頭皮ケア専用のシャンプー・トリートメントと、頭皮の炭酸スパについて、ご説明しました。

お使いのものはあるということでしたが、サンプルボトルをお渡しして、一度お試しいただくことに。

ヘアデザインとしては、前髪を増やすことで地肌が見えにくくなり、見た目の雰囲気が変わりますので、ご提案しました。

 

また、肩下ぐらいのミディアムの長さでしたので、ショートにすることがボリュームが出やすくなりますとご説明し、アゴラインのスッキリショートにカットさせていただきました。

後ろとサイドの根元に、若干クセが出ていらっしゃいましたので、乾かし方をご説明して、ブローなしで、手だけでフワッとスタイルが決まるやり方をお伝しています。

イメージチェンジと、ボリュームが出やすい実益を兼ねたスタイルにさせていただき、これからやりやすくなって日々を過ごしていただけそうです。

 

最後に、頭皮ケアの冊子をお渡しして、日々のケアをご提案しました。

抜け毛が増えてくるというのは、不安に感じられるお客さまが多いです。

少しでもご安心いただけるようなご提案を心がけています。